面会交流や離婚の悩み相談、カウンセリングなら!良い離婚相談ねっと

面会交流や離婚の悩み相談、不安を解決するメニュー

離婚調停・裁判、面会交流調停・審判を経験したカウンセラーが、あなたの悩みを解決します。

電話・Skype・LINEでの相談
面会交流や離婚の悩み、電話相談、カウンセリング

メールでの相談
面会交流や離婚の悩み、メール相談、カウンセリング

面談での相談
面会交流や離婚の悩み、面談相談、カウンセリング


※良い離婚相談ねっとは、年中無休で、ご相談の受付をしております。
※深夜や休日、お急ぎのご相談も、承っております。

離婚を切り出されたけど、離婚しなくないという悩み相談

離婚を切り出されたけど、離婚しなくない、どうしたら良いでしょうか?

という、離婚問題の悩み、電話相談です。

⇒ 離婚問題の悩み相談も可能です。 後払い電話相談サービスの詳細やお申し込みは、こちらから


妻から、突然、離婚を切り出されて、驚いています。

妻が離婚をしたいという理由は、いわゆる「性格の不一致」のようで。。。

妻と話し合いをしようとしても、

「もう、手遅れです。離婚してください。」

と言われ、離婚届へのサインと印を求められるばかりです。

私は、妻から、離婚を切り出されましたが、離婚したくないので、どうしたら夫婦として、やり直せるのでしょうか?

友人などに離婚問題を相談しても、

「離婚して、新たな人生をスタートしたら?」

と言われ、どうしたら良いのか、悩んでいます。

離婚調停と裁判を経験し、離婚の悩みに、親切・丁寧にアドバイスする、離婚問題カウンセラーが、お答えします。

スポンサーリンク

離婚を切り出されたけど、離婚しなくないという悩み相談へのアドバイス


突然、離婚を切り出されて、驚いて、良い離婚相談ねっとへ相談される事例は、多くあります。

離婚を切り出された側は、「突然」と思いますが、離婚を切り出した側は、「突然」では無いのです。

離婚を切り出した側は、離婚を口に出すまでに、いろいろと悩んだうえで、離婚を切り出していることを理解してください。

まず、これを理解しなければ、夫婦として、やり直す話し合いすら、すれ違ってしまいます。

また、離婚を切り出した側を、「なんだ、突然に」と批判するのではなく、

・どうして、離婚を切り出されるまで、自分は、気が付かなかったのだろう

と、今までの結婚生活を振り返り、どこから、どうして、夫婦としてのすれ違いが生じてしまったのか、反省することから始めてください。

それが理解できず、相手を非難するだけでは、夫婦としてやり直せる可能性は、低くなります。

離婚を回避して、夫婦としてやり直すには、

・相手は、どうして離婚したいと言っているのだろうか

・相手が、離婚したいという理由に対して、反省し、どうしたら改善できるのか

を考えて、相手を非難するのではなく、話をすることから始めてください。

離婚という人生でも重大な決断は、急いで、答えを出す必要はありません。

相手が、離婚したい、もう手遅れだと言っているのは、

「何を話しても、分かってもらえないから」

と感じていることが、一番の理由です。

相手に、分かってもらえそうだと思ってもらえれば、夫婦としてやり直すための話し合いもできるでしょう。

離婚を切り出されたけど、離婚しなくない、どうしたら良いのか?

突然、離婚を切り出されて、頭が混乱している場合は、一緒になって、考えをまとめ、今後のアドバイスをしますので、有料電話相談をご利用ください。

⇒ 土日・深夜でも対応可能な離婚問題の電話相談、申込み手順は、こちら

⇒ 妻に許してもらい離婚を回避する方法

面会交流や離婚の不安を解決!
良い離婚相談ねっとへのお問合わせは、こちら

スマホ用(タップで電話問い合わせ)090-3216-1068
hHIBAS9btVM1QiM1411136880_1411137421

コメントは、こちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


面会交流や離婚の悩み相談、不安を解決するメニュー

離婚調停・裁判、面会交流調停・審判を経験したカウンセラー
あなたの悩みを解決します。

電話での相談
面会交流や離婚の悩み、電話相談、カウンセリング

メールでの相談
面会交流や離婚の悩み、メール相談、カウンセリング

面談での相談
面会交流や離婚の悩み、面談相談、カウンセリング

※良い離婚相談ねっとは、年中無休で、ご相談の受付をしております。
※深夜や休日、お急ぎのご相談も、承っております。

Return Top